【試乗レポ】NORDICA DOBERMANN SL R(165cm)@よませ

2018年4月7日スキー試乗2018-19

twitterに投稿したものの再掲です。

試乗者プロフィール

  • 身長180cm、体重90kg
  • SAJ1級
  • レーシング入門者

試乗会概要

  • 試乗日:2018年3月24日
  • 会場:よませ温泉スキー場
  • コンディション:サブサブのザラメ

NORDICAのデモショート系トップモデル。あるいはSL入門機種的な位置づけの製品。

実は昔から、「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはSLR」と憧れていた板。

実際乗ってみると…あれ、意外と滑りづらい…。

板を角付けしてからグリップするまでのタイムラグというか、「フワッ」とした時間が長い感じ。フォールライン向いたときに横方向に加圧しようとしてみてもなかなか反応してくれない。当日1本目の試乗だからかなと思い、数機種試乗した後に再度乗ってみるも、同じ感覚。グリップしてしまえば安定感はあるんだけどね。

でも、デザインは今年モデルよりかっこよくなったね。昔の派手派手なNORDICAが好きだから、ビビッドな色合いが多少復活してくれたことは嬉しい。(今年モデルはまるでレンタルスキーみたいなデザインだもんな…)

2018年4月7日スキー試乗2018-19